人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パリのあれこれ〜』

これはシューケット。シュー皮の表面にアラレ糖をちらばせたもの。軽くておやつに最適。どうもこのシューケット、パン屋やお菓子屋にいつも並んでいるわけでもなさそう・・よく土日の週末に見かけたのだった。
『パリのあれこれ〜』_e0167190_927435.jpg
これは久々の「CARL MARLETTI」のエクレアショコラ。ちゃんとシェフがいたし、ここはお値段が手頃のうえ美味しいのが特徴(パリには美味いがめちゃお高いケーキ屋が少なくない)。はい、何年通っても美味さに変化なしのおすすめ店です(特にエクレア&ミルフィーユ)。
『パリのあれこれ〜』_e0167190_9281964.jpg
今回初めて見かけた「ベロタクシー」。京都にもあるんだそうな。でも、見かけたことない・・
『パリのあれこれ〜』_e0167190_92871.jpg
これは日本ではなく、デパートボンマルシェの別館グランエピスリーのコーナーにあった「Bento」売り場。
『パリのあれこれ〜』_e0167190_9283544.jpg

by madame100g | 2014-08-18 09:49 | おまけ