人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』

今更ですが、宿に近いということもありお初の来店でした。
(検索すると日本に支店いっぱいあるじゃん・・でも見かけも味も違うな)
『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』_e0167190_08315470.jpg
トライしたのは「TARTE INDIV CITRON VERT/ライムのタルト」6.40ユーロ
『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』_e0167190_08320032.jpg
エカキはレモンタルトが好きで、お初の店では必ずこれを選ぶ傾向あり。酸味の扱い方で店のクオリティが分かるそうな・・マジ? これはライムなのでレモンタルトより爽やかな感じで新しい感覚だった。(タルト台の中が二重になっている様子で(アーモンドクリーム?)、シンプルに見える分けっこう凝ったタルトだった。
『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』_e0167190_08320443.jpg
フィナンシェといえばHUGO&VICTORと言われているらしいが、まず日本の支店でも見かけないんじゃないかな? の「Financier Chocolat/フィナンシェ・ショコラ」2.90ユーロ  これもフィナンシェとは思えないほどお味が複雑で美味しかった! 肝心の中身の写真がない!!すみません・・

真ん中が柔らかいチョコレートで、この日は涼しかったからよかったが、暑い日には保冷剤を山ほど持参しないと買えない。だいたいパリのパティスリー、暑さや持ち歩き時間なぞ想定していないから、6月以降は要注意!
『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』_e0167190_08320924.jpg
『パリ、甘いもんクラブ:1 HUGO&VICTOR』_e0167190_08321361.jpg

by madame100g | 2017-08-01 10:22 | パンと菓子