人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『made in Franceに、こだわってみた』

今回はユーロが3割もアップしたので、たいして買い物はできなかった。ただ、新たに「薬局」という探求の場所が加わった。

Pharmacie Cavanna Madeleine/カバンナ薬局:6 Avenue Victor Hugo
75116 Paris
『made in Franceに、こだわってみた』_e0167190_13132312.jpg
フランス製の髪ブラシが売られているとの情報あり。そこで・・出かけてみた。
『made in Franceに、こだわってみた』_e0167190_1317220.jpg
これだけ薬局のショーウインドウにブラシが並んでいるのは珍しい光景。
『made in Franceに、こだわってみた』_e0167190_13171313.jpg
Isinis/イジニス』、かのルイヴィトンがイジニスを買収したがっているとかないとかの世界3大ブラシメーカーの1つだそう。薬局の店員さんにあれこれ出してもらい比べてゲット。日本人の手中にうまく納まってとかしやすい大きさのブラシを選択。
『made in Franceに、こだわってみた』_e0167190_13272829.jpg
お値段は35ユーロほど。日本でも輸入品が買えるみたいだけど・・こちら= 
い、いちまんごせんえんとは・・3倍じゃないかい!!あ、違った!あたしのは18cmのチビ版だった。でも同じ「PUR SANGLIER/雄イノシシ・PURE BRISTLE/剛毛」
このブラシねえ・・めちゃくちゃ気持ち良いです!使い勝手もサイコー!

おみやげ用おフランスのマウスペット。1838年操業の老舗「Ricqles」のもの。パリ版マツモトキヨシ/Citypharmaで。かっちょいいでしょ?(でも、ここ・・行列が酷いんです!二度と行かねー)
『made in Franceに、こだわってみた』_e0167190_13572762.jpg

by madame100g | 2013-08-04 14:03 | パリみやげ