人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パリ衣食住の「住」!』

パリの洗濯機については以前レポしたことがある。2008年はこちら=
2010年以降の洗濯機は今回のと同じタイプ。というか、同じアパートだもん。

さて、madame100gは到着時に室内の掃除を行なうが、冷蔵庫内や洗濯機もきれいにしたいほうだ。でね、今回はやってくる前に調べておいた洗濯機のフィルター掃除。こちら=  どんなに汚いんだろうとドキドキわくわく〜〜
『パリ衣食住の「住」!』_e0167190_1522169.jpg
洗濯機右下のふたを開けてそしてノブをくるくるまわすと・・
『パリ衣食住の「住」!』_e0167190_157873.jpg
汚れた水がチョロチョロ出てきました。な〜〜んだ! って思ったのもつかの間、恐ろしい発見をしてしまった!
『パリ衣食住の「住」!』_e0167190_1582837.jpg
げええええーーーー!!!
本体扉のパッキンの内側がカビだらけ!漂白剤を何度か吹き付けやっときれいに。液体の漂白剤でなく「キッチン泡ハイター」が欲しい!!!

+++++++++++++++++++++++++++++
by madame100g | 2013-06-12 02:03 | パリ衣食住